日々の暮らしをのんびり綴ったり写真に残したり。


by makia11
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨日の夕飯

昨日は冷蔵庫の残りものを全て使いきって夜ご飯作りました。

b0088276_14171891.jpg










★豚肉と野菜の炒め物
★かぼちゃの煮付け
★男前豆腐
★大根・人参・じゃがいも・玉葱のお味噌汁
★十六穀米

でした001.gif

私は食材は週末にまとめ買い派なので今からスーパーに行ってきます。

外は寒そうなので暖かい格好していかないと025.gif
[PR]
# by makia11 | 2012-02-18 14:24 | 日常

バレンタイン

少し前ですが、バレンタインにチョコレートムースを作りました001.gif

旦那さんはあまり甘いものが好きではないのですが、一応作ってもらいたいみたいなので

毎年何かは作っています。あまり作るのは得意ではないのですが。。。

自分が食べたいのもあって頑張って作りました053.gif

b0088276_14123247.jpg










甘さ控えめのチョコレートを使ったのですが、旦那さんには少し甘すぎたようで

全部は食べてもらえませんでした007.gif

まぁ残りは私がペロリと食べてしまいましたが037.gif

来年はもっと甘さ控えめのものを作るとします066.gif
[PR]
# by makia11 | 2012-02-18 14:05 | 日常

レミオロメン

レミオロメンのコンサートに行ってきました♪

大阪城ホールに初めていったので、その大きさにびっくり!

もちろん満席で、こんな大きい会場を埋めることができるなんて

ほんとに一握りの人達だけだし改めてその凄さを実感した。

同い年なのに凄い才能をもった人達なんだなぁ・・・と。

好きな曲をたくさん歌ってくれて感動><かっこよかったぁ~!!

ますますファンになりました。

また行きたいなぁ♪

b0088276_0473950.jpg

[PR]
# by makia11 | 2009-04-01 00:46 | 音楽

プリザーブドフラワー

ケーキ形のプリザーブドフラワーを頂きました♪

とっても可愛いです^^

そして本物みたいで美味しそうです・・・!

素敵な贈り物ありがとうございます!

b0088276_130227.jpg
[PR]
# by makia11 | 2009-03-24 13:00

モンシュシュのプリン★

モンシュシュの「ぼくのプリン」を頂きました♪

堂島ロールをまだ食べたことない私はまずプリンからデビューです^^

ありがとうございました!!

次は堂島ロール食べてみたい^^

b0088276_1324219.jpg

[PR]
# by makia11 | 2009-03-22 13:01
食べ物ネタばかりですが、昨日お友達の家にお邪魔するのに

手土産でキースマンハッタンのイチゴタルトを買って行きました♪

キースマンハッタンのお店で人気No1ということもあって見た目からして

すっごく美味しそうでした^^

そして実際食べてみるとまたまた今まで食べたタルトケーキの中で一番美味しい!

と感動しました><本当にびっくりするぐらい美味しかったんです!

最近発見が多いです♪

b0088276_12513618.jpg

[PR]
# by makia11 | 2009-03-22 12:51
これもまたまた会社の方が東京出張いった際に

30分も並んで買ってきてくれました!!

東京でしか買えなくてすごく美味しい!と前々から聞いていたので

ねんりん家のバームクーヘンが机の上に置いてあった時は

大声で叫んで喜びました(笑)

そして噂どおりめちゃめちゃ美味しかったです^^

本当にありがとうございました(涙)

b0088276_12404176.jpg

[PR]
# by makia11 | 2009-03-22 12:39

お返し♪

会社の方から五感のロールケーキ「お米の純生ルーロ」を

ホワイトデーのお返しに頂きました^^

とっても美味しくて今まで食べたロールケーキの中で

「一番美味しい!!」と感動しました♪

特に丹波の黒豆が最高!!

危うく一本食べきれそうな勢いでした・・・が、さすがに頑張って止めました。

ほんとにありがとうございました!感謝感謝♪

b0088276_12323774.jpg

[PR]
# by makia11 | 2009-03-22 12:29

Jazztronik

b0088276_2353124.jpg
Jazztronikは特定メンバーを持たないミュージック・プロジェクトで野崎良太さんって人がプロデュースしてます♪1枚しかアルバム持ってないけどかなりお気に入りです♪いろんな人とコラボしてて今回出した「JTK」というアルバム中では小泉今日子さんともコラボしてるらしい。。。気になる。。。
[PR]
# by makia11 | 2009-01-09 00:05 | 音楽

休刊

b0088276_22505993.jpg


創刊から31年、407冊。エルマガジンが今月で休刊するらしいです。

時々しか買ってなかったけど寂しい。31年も続いてたのになんでだろう?!

最後のエルマガはかなり読み応えがあった。

いったことあるお店が載ってて懐かしかったり行ってみたいと思ってたお店や

全然知らなくてかなり興味のわくお店がた~くさん載ってて嬉しかった♪

エルマガまたしばらく休刊したらもどってきて欲しいなぁ。
[PR]
# by makia11 | 2009-01-07 22:59